ちこらこわっしょい!ゲーム珍道中

ゲーマー夫婦の日々の記録

最近のゲーム事情~雀魂‐じゃんたま‐~

お久しぶりです。らこです。

 

ゲーミングPCを購入してから、ずっとPCゲームばかりやってます。

家に帰ってご飯を食べたら、雀魂で2局ぐらいやった後、
ダイイングライトに移るのが最近のルーチンです。
 
ダイイングライトの話はまた今度します!
 

雀魂‐じゃんたま‐の話

ちこに続いて雀魂の話ですが、やっぱり面白い。
今出てる麻雀アプリの中で一番だと思います。
しばらくやってなかったけど、PC購入してからまたじゃんたま熱が再燃しました。
 
ただ、じゃんたまは無課金だと初期の2人のキャラクターしか使用できない。
しかも他のソシャゲと違ってガチャを回すためのアイテムもゲットしずらいので、
手っ取り早く新しいキャラを増やす為には純粋に課金するしか道はない。
 
別にキャラもアバターだけの話なのでプレイ自体には影響しませんが、
お気に入りのキャラで遊びたいのがゲーマーの性。
 
PSストアで3000~4000円ぐらいのセールしてるゲームはポンポン買うくせに、
1840円の課金は悩む二人。
結局課金して10連ガチャを回しました。
(ちこはちゃっかり僕のガチャの様子を見た後に自分の分を課金していた
 
その結果は。。。
 

 

https://pbs.twimg.com/media/EfRNNbMU8AAc8ng?format=jpg&name=large

 

 
 
褐色ギャルキタ――(゚∀゚)――!!
 
先に当たるキャラ一覧見ながら、この子が良いなーと思ってたら、まさかの大当たり。
 
キャラメイク出来るゲームだと、大体褐色ショートカット女性にするので
この結果は大満足でした。
 
しかも、このキャラに変更してから配牌やツモも良くなって、
全体的に勝率上がってます。
 
 
 
これが課金のチカラ・・・(プラシーボ
 
 
 
ちこも幼女ツンデレキャラが当たって喜んでました。好きなキャラのタイプが全く違う二人。
 
あと一緒にリーチやあがった時の演出効果もついてきました。
これも地味に嬉しかったです。
 
 
もっと色んなやつ欲しいなぁ(沼への入り口